恋愛して結婚までもっていく方法を心理学的に解説

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

6月と言えばジューンブライド。
結婚式が多くなります。

恋愛したい!結婚したい!って人もいますよね。
このブログでは、心理学的恋愛についての記事を何個か書いています。
バラバラになっていたので、ちょっとまとめてみました。
恋愛から結婚まで、成就させたい人は参考にしてください。

デートから破局・結婚まで心理学で解説

まずどうやったら、恋が生まれやすいのか?
恋愛に発展しやすいデートの場所、雑談の内容を書いています。
・クリスマスまでに恋人ができる方法
・なぜ堀北真希と山本耕史は恋に落ちたのか?これであなたの心も盛り上がる
・恋をしたければ沖縄であったかいスープを

外見や収入に自信がない?
多少、条件が悪いほうが魅力はアップするんですよ。
・心理学で考える 福山雅治よりモテるにはどうしたらよいか

駆け引きをやりすぎるとうまくいきません。
相手をじらそうとしている人は注意ですね。
じらしよりもギャップで勝負の方がよいかも。
・恋愛に「じらす」は必要か?

望みがない恋愛ならさっさと別れて次にいった方が良いでしょう。
感情的にはそんな割り切りは難しいかもしれませんが、引き際は大切。
本来自分が望んでいる方向に歩きだしましょう。
なぜ望みない恋愛をズルズル続けてしまうのか?

で、結婚までいきそうだ。
でも恋愛感情は微妙。
結婚してもいいの?って思ったらこちらの記事。
恋愛感情は微妙だけど結婚していいの?
結婚当初の恋愛感情は、うまくいくかどうかの指標にならないんです。
どんなに慎重に考えてもダメになるときはダメになります。
あとは勢いか。

それでも、せっかく結婚したら愛情があったほうがよいですよね。
気持ちを長続きさせる方法の一つがこれ。
カップルが愛情を長続きさせる方法

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。