心理学で考える!福山雅治よりもモテるにはどうしたらよいのか?

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

福山雅治さんが結婚。
ショックを受けた女性も多いでしょう。

ハンサムで歌手、俳優の地位もある。
おそらく経済的にも豊か。
女性から見て結婚相手としての条件はそろっている。

「そりゃ福山雅治みたいな感じだったらモテるに決まってるって」思いません?
そうとは限らないんです。
心理学の研究では外見が良く高収入など条件がそろっている男性は、結婚相手とし魅力が落ちると出ています。
他の女性からももてそう、浮気されそう、という理由からではないかと考えられています。
付き合うのはいいけど結婚は心配ってことでしょうか。

ですから福山雅治があんだけモテていいなぁって思った男性は自信をもちましょう!
ちょっとくらい条件が悪いくらいの方が結婚相手として魅力があると心理学が言ってくれています!

福山雅治くらいハンサム+普通の収入
普通の外見+歌手と俳優で地位があるor高収入

これであれば福山雅治よりモテるかもしれません!
よくよく考えればこの条件もなかなかハードルが高いですね・・・。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。