効果的な占いの活用法

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

占いをしましょう。
その名もカウンセラー占い。

う~ん(占い中)

このブログを見ている未婚のあなた。
あなたこれから3年以内に結婚します。
これから出会う人かもしれないし、今近くにいる人かもしれません。

このブログを見ている既婚のあなた。
3年以内に素敵な異性が現れるでしょう。
もしかしたら近年ヒットしたあのドラマのようになるかもしれません。

はい!占いおしまい!

占いがあたってほしいと思ったら

この占いを信じるか信じないかはあなたの自由。
もちろん私は占い師歴ゼロです。

ただし、占いの内容を実現したいならば確率が高まる方法があります。
私の占いを信じ続けてください。

根拠のない予言であっても、それを信じて行動していくとその通りになる、という現象があるんです。
心理学で自己成就予言といいます。

そのカラクリはについはこんな感じです。
結婚するかも?っていわれて意識をし続けると、異性に目が向くようになります。
意識が向くと当然出会う確率が高くなります。
普段は合コンいかなくても「占いもあるし・・・」といくようになるかもしれません。
デートに誘われたら「これが占いのやつ!?」と考えて、前だったら断っていたデートにいくかもしれません。
要するに、意識することで、出会いや恋愛に対するいろんな確率が高まるわけです。
もし「身近な人と出会う」と予言すれば、身近な人に目がいきますよね。

予言にはこのような心理的効果があるのです。

だから「占いは良いことだけを信じる」っていうのが一番効果的な占いの活用法なんです。
出会いがほしい人は私の占いを信じてみてはいかが?

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。