「 2014年08月24日 」一覧

ほめられたい!そんなあなたに癒しの言葉

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

ここ一週間いかがお過ごしでした?
叱られたり、誰からも認められないって感じたりしてむなしい気持ちになったりしていませんでしたか?

大人になると褒められることはほとんどありません。
いや、子どもでもよっぽと幼い頃じゃないとなかなか褒められないもの。

どうしても褒められたい!という方はこちらのサイトを見てはいかがでしょうか?

「ほめられサロン」
http://homeraresalon.com/

名前、性別、職業等簡単に入力するだけで
「〇〇さんて、完璧!」「○○さんってかわいい」「〇〇さんがいて本当に助かるよ」
と、ほめ言葉が連発!
なかなかここまでほめ言葉は出てきません。

どう褒め言葉を言ってよいかわからない!っていう人にも参考になりそうです。

見た後に「むなしい・・・」「くだらない」と思うかもしれませんが・・・。
まぁ、遊び感覚で見てください。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。