スカイプカウンセリングもいいかも

浦和すずのきクリニック臨床心理士の鈴木です。

今更ながら最近スカイプを使ってみることになりました。

何かと遠い友人などと顔を合わせながら楽しめるかなぁ・・・なんて軽い気持ちで。

カメラが付いていれば顔が見られるで、スカイプでカウンセリングなんかできたら本当は便利なのかもしれませんね。

結構遠くからカウンセリングに来る方もいらっしゃるのでそういう人には特に。

あと認知行動療法をやりたくても地域に専門家がいない場合とかに役に立ちそうですね。

スカイプカウンセリングって受ける側の方はどう思います?

実現するにはそれなりにハードルがありますが、将来的に様々なニーズにこたえられるようになるとよいのかもしれません。

さて、スカイプに登録したまではよかったのですがここで問題が。

周囲でスカイプをしている人が全然いなかった・・・。

使い方を忘れそうです。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。