7月病になったら

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

7月にはいりましたね。

5月病ならぬ「6月病」「7月病」が現れる季節だそうです。

6月病、7月病とかいうのは、4月入社の社員が3ヶ月くらいの研修を経て配属されたら、現実は違った~!となり、不適応を起こしやすいというもの。

梅雨のじめじめが重なり憂鬱感が大になるようです。

こういう場合のうつって薬が効きにくいと言われています。

そりゃそうで嫌いな仕事を好きにさせる薬はありませんからね。

だから自分自身と向き合い、心の整理をして今後どうしていきたいのかを考えなくてはいけません。

こころあたりのある方は、一度考えてみてくださいね。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。