「 2013年02月22日 」一覧

カウンセリング部屋の模様替え

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

最近、カウンセリングオフィスのイスと机を変えました。

写真 (2)

以前のイスと比較するとすわり心地は良くなっていると思います。

私は仕事柄この部屋でずっと座って仕事をしているので、腰痛で悩まされていたのですが、このイスになってからは比較的楽になりました。

机もイスも色が黒になったのでイメージもちょっと重厚な感じになりましたかね。

以前のダイニングっぽいイメージからちょっとオフィスっぽくイメチェンしています。

まぁ、この写真に写っていない部分をみると、ダイニングっぽいのは一緒なのですが・・・。

カウンセリングというと、ローソファみたいなのを思いうかべる人が多いかと思います。

あとうす暗い部屋でやるとか。

しかし、私がやっている認知行動療法はその場でシートを書いてもらったり、積極的に何をしたらよいか話し合うことが多いので、こういう机で明るい部屋の方が良いのです。

少し雰囲気の変わったオフィスを見に来てください。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は
・浦和すずのきクリニックの受付
・電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
カウンセリングの詳細・料金等はこちら。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます