明日の仕事が憂鬱な時は

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

もううちのクリニックではオープンしています。

今年はまだまだ休みのところが多いみたいですね。

しかし、ゆっくり休みすぎると逆に仕事に行きたくない!と思う人が多いようなので注意が必要です。

連休があったときに毎回このブログでも書いていますが、仕事始めが近づいたら起床時間を少しずついつもの時間に戻していくことが大事です。

月曜から仕事の人は土曜くらいから休みだからといってずっと寝るのはよしましょう。

休みボケは少ない方がいいですからね。

あと仕事が嫌だなぁって思っている人は、休み中に頭で仕事のことに取り組まないことが大事です。

「あ~、あの仕事もしなくちゃなぁ」
「あの人とかかわらなくちゃいけないのか」
など。

特に考えても仕方のないことは。

さらに憂鬱になって当日もっとつらくなります。

ましてや休職している人が一月から復帰する場合はなおさらです。

これができていないなら、もしかして準備不足かもしれません。

当てはまる人は気をつけてくださいね。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます