今年もお手伝いします

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

新年あけましておめでとうございます。

元旦なのにバタバタしている私です。

なぜなら今日埼玉に帰ってきたからです。

こういうのもなんですが、実家よりも自宅の方が安心します。

長い間離れていたせいでしょうか。

私は住み慣れるとだいたいそこの土地の方がよくなってきます。

私はこれまで10回以上の引っ越し経験があります。

様々な地域に住んで思うのですが、新しい土地に「ないもの」を求めると不適応を起こしやすくなります。

新しい土地に「あるもの」を見つけていくと、適応しやすくなる・・・と私は思います。

これは会社、人間関係、さらには自分に対してもそうなのかもしれません。

「ないもの」を新しく作り出すことも大切ですが「あるもの」を今一度大切にしてみてください。

「今の状況で私には何もない」と思う人もいますよね。

そんな人でも自分に中にある「資源」はあるものです。

悩んでいる人が少しでも充実した生活が送れるよう、お手伝いをしていきます。

今年もよろしくお願いします。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます