「 2012年09月07日 」一覧

極端な考え方の人は好きです

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

私は極端な人が好きです。

白黒つけたがるとか、完璧主義の人とか。

こだわりがあり、人が気にならない細かいところが気になる。

そのような人はお話をしていて面白い。

だから私は今の仕事をしていてもそれほど苦にならないのかもしれません。

極端なところをちょうどよい感じにするのも仕事ではあるんですけどね。

このブログでも何度か書いていますが、極端な考え方が悪いわけでもなく、歪んだ考え方が悪いわけではありません。

ある状況で極端な考え方がうまくいかないのであれば、そこを変えていけばよいだけですので。

自分の考え方が極端と思っている人は、自分のすべてを変えようとしますが、もったいない。

うまくいっている部分はそのままでいいのです。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます