埼玉の逆襲

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

私はよく本屋さんをブラブラしています。

専門書もみますが、全く関係ない本も。

最近、いつもあまり読んでないジャンルの本を読みたいなぁと、なんとなく手にとって買った本があります。

その名も

・埼玉の逆襲 「フツーでそこそこ」埼玉的幸福論
谷村昌平著  言視舎

埼玉の歴史や良いところ、埼玉県人の「あるある」を紹介しています。

「山田うどん」
「NACK5」
「るーぱん」

私も埼玉にくるまで知りませんでした。

あと「県民の日」というものがあって、しかも学校が休みになるというシステムがあるということには驚きでした。

「知らないの?」と逆に驚かれましたけど。

そういえば先日テレビでもやっていましたね。

多少?著者の主観がはいっている説明ではありますが、埼玉出身ではない私にとっては埼玉のことを気軽に勉強できてよかったかなと。

9月から転勤などで埼玉にくる方がいたら一読してみては?

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます