「 2012年05月22日 」一覧

睡眠と入浴

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

今日は雨がふってちょっと寒い日でしたね。

しかし、明日から暑くなるようなので、気温の変化で調子を崩さないようにしましょう。

寒い日は湯船につかりゆっくりと・・・が好きな人も多いでしょう。

リラックスできますよね。

リラックスできるほかに夜の入浴がよいことがあります。

人は体温が下がるときに眠くなる傾向があるので、お風呂に入るときは寝る一時間半~2時間前までにお風呂にはいると入眠しやすくなるといわれています。

逆に寝る直前の入浴(特に熱いお湯)は睡眠を妨害することもあるので注意しましょう。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。