私が悩んだとき

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

私は人の相談にのる仕事をしていますが、私が悩んだ時はどうしているかというと、人に相談していることが多いです。

意外と思われる人もいるかもしれません。

このような職業だから何でも自分で解決できるのでは?と言われることもあります。

もちろん、私が何でも自分で解決できるわけではありません。

だいたい悩んでいる時は視野が狭くなっています。

ある程度は自分でどうしようか考えますが、行き詰ったらとりあえず人に相談します。

自分が見逃している点とか発見できるからです。

仮に新しい発見がなくても、今の選択肢から考えようという気になります。

だから私は困ると相談しちゃいます。
もちろん、最後に決めるのは自分ですけどね。

しかし「一人で何とかしよう」ということに限界があると思うんです。

みなさんも「こんなこと相談しても」と思わず、誰かに相談してみてはいかがでしょうか?

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。