4月のクリック先の結果

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

このブログでどこがよくクリックされているのか気になり、アクセス解析なるものを見てみました。

クリニックなどへのクリックは除いて、記事関連だけでみてみました。

4月の集計では

1位:社会不安障害
2位:相談機関選びのポイント
3位:依存と自立

と、カテゴリのクリックが多かったみたいです。
依存と自立以外は、毎月上位です。
病気に対してどうすればよいのかと悩んだり、相談機関の選び方に迷っている人が多いことがうかがえます。

記事では

1位:マイナス思考の人に「あなたはマイナス思考」と言ってはいけません
2位:そろそろしんどくなってきた人はいませんか
3位:緊張しているときは何をしていますか

という結果。

クリックが多いから面白いとかそういうことではなく、興味のあるカテゴリ・タイトルだったということだと思います。

クリックが多いカテゴリの記事をあまり書いていないということがあるので、今後書く内容も検討していこうと考えています。

よかったら5月もこのブログを読んでくださいね。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。