「 2012年04月28日 」一覧

毎度うるさい生活リズム

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

ゴールデンウィークが始まりましたね。

こういう時に生活リズムに毎度口うるさい私ですが、連休中に生活リズムを崩す人がいるので要注意です。

特に夜更かしと起床時間ですね。

できれば起床時間はいつも起きる時間より2時間オーバーくらいまでにとどめておいてほしいところです。

特に不眠の人は要注意です。

夜中寝ない→お昼に起きる→ゴロゴロする→昼寝をする→夜更かしする・・・といったパターンになっていません?

昼に寝て、動かないでいたら夜に眠れないのは当然です。

夜の不眠を昼寝で補うのは不眠のもと。

不眠に対しては睡眠薬も大切ですが、日中の生活リズムを整えることも大切ですよ。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。