「 2012年03月18日 」一覧

昼寝はほどほどに

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

今日は日曜日。

ついつい休みの日はお昼寝をしてしまう私です。

企業なんかでも、昼寝を推奨しているところが多いみたいですね。

昼寝をすることで仕事の効率が上がることがもあります。

しかし、不眠で悩んでいる人は注意となります。

以前も書きましたが、昼寝をしすぎると夜眠れなくなる可能性があるからです。

昼寝は15時前の30分以内としてください。

どうしても眠い時は、横にならない、外出する、何かを飲む、誰かとはなす、あとは・・・気合いです。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。