埼玉県さいたま市で精神科・心療内科・カウンセラーを探す

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

これから引っ越しのシーズンですね。

季節の変わり目は不安定になりやすいとも言われています。

気をつけてくださいね。

また進学や就職、異動などで引っ越す人も多い季節です。

新たな場所で精神科・心療内科を探している人もいるでしょう。

どこの医療機関が良いかはなかなかインターネット上ではわかりにくいものです。

口コミに書かれるのは悪口が多いですからね。

合う・合わないがありますので、まずは受診してどんな先生かを確かめた方が良いでしょう。

同じ医療機関でも色んな先生がいますので。

不安なことについて、怒らないで話し合ってくれる先生がお勧めです。
当たり前のようですが、重要なことです。
聞きたいけれど、こんなこと聞いたら機嫌悪くなるかなと思って聞きたいことを聞けないってありませんか?

話をじっくり聞いてほしい、薬物療法以外の方法知りたいというときは、カウンセリングを希望してください。

ちなみに浦和すずのきクリニックのカウンセリングは、他のクリニックを受診しながら、カウンセリングだけ受けに来ても大丈夫です。

認知行動療法を受けたい、他で認知行動療法を受けたけれどあまりしっくりこなかった、という方は一度相談に来てみてください。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。