クリスマスに日々是好日

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

クリスマス・連休で、街は人でいっぱいですね。

日本のクリスマスに対してどう思うかは人それぞれだと思いますが、どのように考えてどう過ごしたら、楽しく過ごせるかが大切です。

クリスマスがワクワクするならばそれがよいと思います。
日々の嫌なことは脇に置き、楽しい時間に没頭してください。

クリスマスはどうでもよいと思う人ならば普段の休日のように過ごすとよいと思います。
下手にクリスマスにこだわって考えるとイライラするのでやめましょう。
イライラしている時間、本当はどう過ごしたいのか考え、実行してください。

楽しく過ごすのも、イライラして過ごすのもあなた次第。

明日はどうなるかわかりません。

クリスマスに言うのもなんですが
「日々是好日」と言われるように
「今日は良い日だった」と思えるような生活をすることが大切です。

「良い日だったなぁ」と思い込みなさい、ということではなく、
そう思えるような生き方をしましょう、ということですからね。

何事も思うだけではなく、実行することが大切ですね。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は 浦和すずのきクリニックの受付、 または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。