毎年恒例ビンゴの結果

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

先日、毎年恒例の関連病院、関連企業合同の忘年会がありました。

111217_2043~01

500~600人くらいの参加だったようです。

毎年仕事で遅くなり会場に行った時には食べ物がない、という状態でしたが、今年は初めて最初から参加できました。

忘年会終盤の毎年恒例のビンゴ。
実は私、このビンゴにあたったことはありません。
100名以上にあたるシステムらしいのですが・・・。

確率的にはみんな同じはずなのに、毎年のように豪華景品が当たる人がいるのはなぜでしょう。
やはり科学的には証明できない、何かがあるのでしょうかねぇ。
コツがあるなら誰か教えてほしいものです。

さて今年はというと、ビンゴが始まって結構すぐに3つのリーチ。

もしや・・・と期待してしまう私。

大型テレビ当たったらどうしようかなぁ・・・と妄想。

・・・が、そこはいつも当たらない私。

そこからしばらく数字のみを聞くことになりました。

4つ目のリーチになるもビンゴも終盤になり、嫌な予感。

111217_2142~01

景品がほとんどなくなり、今年もダメかとおもった瞬間
「次のナンバーは4」というアナウンス。

やった!と思いつつ、これで景品がない、ということが昨年あったので恐る恐る景品引き換えに。

うれしいことに今年は景品がもらえました。

景品には「北巨摩の貴婦人」と書いてあり、箱を開けると・・・
111218_2049~01
ワインでした。

商品そのものよりも、当たったことが嬉しい忘年会でした。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は
浦和すずのきクリニックの受付、
または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他の病院に通院中の方、どこにも通院されていない方でもカウンセリングは受けられます。