浦和すずのきクリニックのカウンセリングについて

浦和すずのきクリニック、臨床心理士の鈴木です。

臨床心理士のカウンセリングと言っても、色んな考え方の人がいます。

ホームページやこのブログで書いてあるカウンセリングの方針は、あくまでも浦和すずのきクリニックのカウンセリング方針で、他の関連病院のカウンセリング方針とでさえ必ずしも一致いたしません。

例えば同じ臨床心理士にも認知行動療法が嫌いという人もいますし、科学的根拠なんて関係ないんだ!って人もいますし(それはどうかと思いますが)、自宅を訪問するなんて考えられないと言う人もいますし、毎週これる人じゃなきゃカウンセリングを受けない、という人もいます。

よっぽど施設としてカウンセリングの方針を立てない限りは、どんなカウンセリングを受けられるかわからないものなのです。

ちなみに浦和すずのきクリニックに関してはその心配はありません。

なぜなら・・・カウンセリングの担当は私一人だからです。

やはりカウンセリングって、受ける方からすればどんな人にカウンセリングを受けるのか、どんなカウンセリングを受けるのか不安になると思います。

ブログとホームページを見ていただければ、どんなカウンセリングが受けられるかがわかります。
一応、冒頭にいつも「鈴木です」とは書いていますが、ここでのブログは私しか書いてませんし。

うつ病、パニック障害、社交不安障害、強迫性障害の方で認知行動療法を受けたいという方は、確実に認知行動療法が受けられます。
私しかいないので。

浦和すずのきクリニックでの全てのカウンセリングは私が責任をもって担当します。

ただ私一人でやっているため、予約がとりにくいこともあります。
曜日、時間帯を選ばなければ予約がとれることもありますので、ご検討ください。

うつと不安のカウンセリング・認知行動療法ご希望の方は
浦和すずのきクリニックの受付、
または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他院通院中の方、どこにも通院されていない方も受け付けています。