「 2010年02月26日 」一覧

カウンセラーのすべった話

臨床心理士の鈴木です。

仕事が終わった後、都内で認知行動療法の勉強会。
19時30分から始まり、2時間くらいかなとおもったら22時30分まで休憩なしでの勉強会となりました。

アメリカ人のカウンセリングセッションを見るものでしたが、目が悪い私が眼鏡を忘れてしまい・・・。
仕方ないので前の方に座り、にらみつけるように見ていました。

色々と参考になりましたが、私が一番印象に残ったこと。
カウンセリングセッションでウケ狙いの話がすべっていました。
有名なカウンセラーでもすべることがあるんだなぁ、とちょっと安心したような。

もちろん私もすべらないように気をつけますよ。
でもすべった話をしたらすみません・・・。

一応「最先端」の認知行動療法で中身は非常に充実していました。

カウンセリングにいらっしゃった方に今日の成果を還元できたらと思っています。

うつと不安のカウンセリングご希望の方は
浦和すずのきクリニックの受付、
または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他院通院中の方、どこにも通院されていない方も受け付けています。