「 2009年12月20日 」一覧

ビンゴと苦悩

臨床心理士の鈴木です。

12月は忘年会シーズン。

先日、毎年恒例の浦和すずのきクリニックやその他の関連施設合同の忘年会が開かれました。

グループ全体ということもあり、参加者は数百人。

立食なのでいつも腰が痛くなります。

忘年会の目玉は何といってもビンゴ。
旅行券や電化製品など結構豪華賞品があります。
しかも今年は90人以上があたるのこと。
忘年会の様子はこちら。
091219_2039~01

実は私、この忘年会でのビンゴで商品があたったことがありません。
以前からですがクジには弱い私。
期待と現実とのギャップが大きい時に人間の苦悩は生まれるのもの。
だから期待してはいけないと思いつつ、どこかで期待してしまう。
考えることはやめられない。
期待も不安もそれは同じと思い、ビンゴに臨みます。

今年こそは!と気合いがはいった結果が・・・
091219_2115~01

やはり・・・。
来年がんばろう。

うつと不安のカウンセリングご希望の方は
浦和すずのきクリニックの受付、
または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他院通院中の方、どこにも通院されていない方も受け付けています。