「 2009年09月12日 」一覧

テニスと行動

臨床心理士の鈴木です。

恥ずかしながら先日この歳になって初めてテニスというものをしてみました。
ウン十年ぶりに中学時代の同級生数人から連絡がきたと思ったら、再開ついでのテニスの誘い。

正直なところ最初はそれほど乗り気ではありませんでした。

全くやったことのないなので当然ラリーが続くはずもなく。

ちなみに私以外もテニス経験者はほとんどいないという組み合わせ。
運動不足のため全く走ることはできず。
なぜテニスをやろうとしたかは全くの不明です。
多分誰かの思い付きだとは思いますが・・・。
単なるボール遊びみたいになってしまいましたけどね。

それでもやってみると楽しく感じました。
久しぶりに動くと気持ちがいい。

最初は気がのらないものでも、やってみると「まぁまぁかな」と思った経験はありませんか?
「どうせやっても・・・」「やる気がでてきたらやってみよう」と思っているとなかなか行動には移せないものです。
「いつまでたってもやる気がでてこない」ということになりかねません。

テニス後は当然筋肉痛になりました・・・。

うつと不安のカウンセリングご希望の方は
浦和すずのきクリニックの受付、
または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他院通院中の方、どこにも通院されていない方も受け付けています。