「 2009年02月01日 」一覧

カウンセリング部屋のイメージ

臨床心理士の鈴木です。

私は現在の携帯電話を4年ほど使っています。

さすがにデザインが古いことは目で見てわかりますが、たまにしか来ないメールと通話、携帯サイトはどうしても必要な時に調べ物をするくらいにしか使わないので不便を感じません。

ワンセグがあっても確実に使わないでしょう。
テレビなら家でみるし、カメラはデジカメ、サイトはPCで見た方が便利。
それぞれの家電も最低限しか使いませんが・・・。

これは私が機械に弱いせいもあります。

私のブログを見て気がついているとは思いますが、写真がありません。

理由は写真の載せ方がわからないから。
多分お部屋の様子なんかがわかると、他院通院中の方とか、どこにも通院していない方にとっては安心感があると思うのですが。

せめて言葉で伝えると・・・シンプルなお部屋で、部屋の色は清潔をイメージとした白を基調としております。
これからあなたの「人生」はいくらでも自分で塗り替えられるといったイメージも。
家具類は木の温かいぬくもりが伝わるようなものでそろえています。

うちに来たことがある人がみれば、「ものはいいようだな」と思うかもしれませんね・・・。

うちの職員に写真の載せ方を聞きましたが、聞いただけだとよくわかりません。
いつかカウンセリングのお部屋の写真をブログに載せよう、と思い数ヶ月経ってしまいました・・・。

新しい携帯はタッチパネルやら音の質が良いやら出ているようですが、まったく必要ないのでもう少し初期費用は安くなってほしい。
デザインは美しく、機能はシンプルでわかりやすく、余計なものがついていなくても良いからもう少し安い携帯を望んでいる人って結構いるような気がするのですが・・・。

うつと不安のカウンセリングご希望の方は
浦和すずのきクリニックの受付、
または電話048-845-5566で「カウンセリングの予約」をして下さい。
他院通院中の方、どこにも通院されていない方も受け付けています。